Windows10のサポート期限は2025年10月14日です。

単なるPC修理と思えば、データ復旧まで必要な作業に

いつもご閲覧ありがとうございます。

この度は起動しなくなったNEC製デスクトップPCをお預かりしました。

状況を確認するとなんとHDD物理障害・・・
法人のお客様のPCでバックアップはしばらく取られてないとのこと。
なんてこったい!データ復旧しなければ!という流れになりました。
内蔵されていたHDDは、シーゲート製HDD ST250DM000

ビービービーと小さな音がしています。モーターも回転しておりません。
この状態でヘッド吸着の可能性が高いと判断し、お客様了承のもとクリーンベンチで開封処置に入ることに決めました。

開封してみるとやはりヘッド吸着しており、ヘッドを退避させる処置を施しました。

処置作業は極秘ですのでお見せすることができません、すみませんm(_ _)m
正常に認識できるようになったことを確認し、当店のクローン作成用HDDにデータを早急に吸い出します。

dsc_0652

AFTのHDDでしたのでHDDにクローンを作成いたしました。

今回はデスクトップPC修理が目的ですので、クローンHDDから交換用のHDDにデータを複製します。

復旧したHDDのWindowsシステムを修復して取付、無事データ復旧及びPC修理完了となりました。

この度もご依頼ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です